Amazon注文履歴で振り返る2018とご挨拶

はじめまして、この記事は ねおりん Advent Calendar 2018 の14日目の記事です。
前日は @rk_102 さんの ねおりんとフレンズに送る個人的今年良かったもの でした。ガンスリンガーガールが気になったので買いました!!!!!!!!!!!!!

ねおりんさんは前職のパイセンである @anochick 氏の元同僚で重度の小倉唯オタクでオタクってことしかしりません。やがて君になるは良いです。

今年買ってよかったものの話をしようとしたんですが、年々増えつつあるAmazonの購入履歴で1年を振り返るやつをやります。 今まで

f:id:miyachik:20181213134549p:plain f:id:miyachik:20181213134607p:plain f:id:miyachik:20181213134942p:plain

この購入数は記事制作時点だったので、 @rk_102 さんの記事を見て買ったガンスリンガーガールがプラスされてしまいました。

1~4月

f:id:miyachik:20181213135232p:plain

漫画ばっかり買っていた、というか年々Amazon購入量が増えているのも単純に漫画を買いすぎているフシがあるだけかもしれない。

はよかった、3巻完結で今年の夏に終わってしまったのがさみしい。

ねねね (ガンガンコミックス)

ねねね (ガンガンコミックス)

ねねね、もよかった。ただいろんな問題がありそうでなかなか2巻がでない。

あとはムダヅモ無き改革が16巻まとめ買い75円みたいなセールがやっていて釣られていた。ちゃんと読んだ。面白かった。
特にセールはやってなかったみたいだけどゆるキャンもまとめ買いしていた。

あとはなにあらしはなにあらしは良い。良い。

5~9月

f:id:miyachik:20181213194804p:plain

キーボードを作った。分離キーボードが流行っていて、興味があったのでBOOTHで Ergo42の基盤とケースを買って作った。

【販売終了】Ergo42 キーボードキット - たのしい人生(別館) - BOOTH

今Ergo42を買うならErgo42 Towelがおすすめみたいです。

Ergo42 Towel(フルセット/基本セット) - たのしい人生(別館) - BOOTH

最初は全然慣れなかったんだけど、キーボードが真正面になければいけないという常識がなくなるので良い。
f:id:miyachik:20181213200006p:plain

トニカクカワイイが良かったのでギフトで何人かにテロしたりした。

f:id:miyachik:20181213200219p:plain

GoogleHomeMiniで「おっけーぐーぐる電気をつけて!」したかったのに家の電気が蛍光灯でつきそうになかったのでスタンドを買って実現した。

10~12月

f:id:miyachik:20181213201405p:plain

42.5inch 4K Monitorを買った。お家QoLを上げるのがすごい好きで、できる限り家にいたい。残念ながら現職はリモートワークの制度がないので泣きながら出社している。
土日は大体PCの前に張り付いているので、良さを享受できる時間が長く非常に良い。
圧倒的に画面おっきいしDot単位で考えたらコスパめっちゃ良かったんじゃない!?って考えたんですが、そんなことはありませんでした。残念。比較対象の21.5inch Monitor

irb(main):002:0> 11980.0 / (1920 * 1080)
=> 0.005777391975308642
irb(main):003:0> 54980.0 / (3840 * 2160)
=> 0.006628568672839506

まとめ

来年もいっぱいお買い物したい。

ご挨拶

よろしくおねがいします。

明日は shelf703 さんです 🐈💨💨💨